株価へトラバッの使い方
ソフトバンク、買い、1単元(100株)
おそらく、こうやって使うべきなのかな、と思います。ライブドアファイナンスの株価トラバ。
トラバっを送るだけで、いちおう時価に近いタイミングの価格が記録され、恥をさらすことになる(^^;;;
もちろん、売りのときも同じく、しかも記事を別に立ててトラバッを送る。その差額が机上の損益となる。
自分のブログで、机上のシミュレーショントレードが簡単にできる、というわけです。しかもトラバ先にトラバしたタイミングの価格が記録されるので掛け値なし。
今回、そういうことなんだろうという想定の元での、1回目はあくまでテストです。ただ、売りトラバをいつか送るつもりですが、ちょっと放置(塩漬け?)になるかもしれません。
実は本格的な証券仲介業スタートアップ研修で2日ほど缶詰になるからです(^^;;;
使い方が違っていたなら、あとでフォローを入れたいと思います。
※ライフドアファイナンスのサイトは、早々にサービス終了となりました。リンクは処理しました。(2014/05/05追記)
« FPフェア、私の2日間(4) | トップページ | 今週のM.I.Q.:後付け解説 »
「FPよもやま話:金融資産運用」カテゴリの記事
- 株主優待銘柄選択方法(2024.06.09)
- 【雑記】FIRE、もしくはフルリタイヤ生活に関して思うこと(2024.03.05)
- 【小ネタ】新NISA成長投資枠の使い方はもっと自由でかまわない(2024.01.26)
- 新NISAについての雑感~貯蓄から投資へは実現するのか?(2024.01.15)
- 株主優待のみで年に100回も映画を見ることがあまりうらやましいと思えない理由(2024.01.09)