お客さんがその気であれば話が早い
本日会うお客様に対しては、既契約者からの紹介とはいえ、初回訪問だったため、話だけして帰るつもりでした。
保険は備えである、というファイナンシャルプランナーっぽい話から始めたら、そんな話はどうでもいいから、簡単に入れるものを紹介しろ、とのこと。
保険外務員としては、話が早くていいのだが、実は、本当に話だけして帰るつもりだったため、準備不足。あわてて各種書類を取りに帰るはめに。
外は久しぶりの強い雨で、往復はかなり面倒でしたが、近所だったので少しお待たせするだけで、なんとか手続きが済みました。
それにしても、お客様が「その気」になればなんて話が早いんだろう、と、改めて思った1日でした。私としては、チラシやHPで「その気」にさせることを研究し続けたいと思ってます。
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