2代目タイガーマスク、ノア社長の三沢光晴さんリングで死亡
謹んで、ご冥福をお祈りいたします。
突然の訃報、ただただ驚いています。
プロレスという、たしかに危険と隣り合わせのスポーツであり、いつ起こってもおかしくないには違いありませんが。
しかし、これほどのベテラン選手が、と思います。
三沢選手は、80年代後半、2代目タイガーマスクとして活躍して以降、全日本プロレス、のちに自ら立ち上げたノアの主力選手として活躍しました。
王道のプロレスリングを行う人で、人望も厚い人でした。全日本プロレスを離脱したときには、三沢選手を慕って多くの選手がノアの立ち上げに協力するほどでした。
プロレス人気は、現実的には総合格闘技ブームの影に隠れがちで、地上波テレビの中継がなくなるなど、社長業にも負荷がかかっていたことが、身体に影響を与えていたのかもしれません。
そこへ来て、バックドロップで急角度で頭から落下(普通は肩や後頭部から落ちるはず)。一部報道によると、以前にも病院に運ばれる事態があったそうです。
まだ46歳。私ともたいした年齢差もない。非常に惜しい。
プロレス界にとっても、非常に痛手であり、大きな損失でしょう。
« お金の使い方 | トップページ | サッカー:オーストラリアから1点ゲット、でも逆転負け »
「スポーツ」カテゴリの記事
- パリオリンピックが一段落(2024.08.12)
- 誰も幸せにならない直前すぎた体操五輪代表女子選手の処分について(2024.07.20)
- 大谷翔平選手の銀行口座が元通訳水原一平氏に好き勝手に使われていた件(2024.04.13)
- サッカー代表戦がテレビで見られないならネットで見ればいいじゃない?(2024.01.19)
- 大谷選手、本業は年収200万ドルも副業から年間5000万ドルか?(2023.12.16)