水泳:入江選手かわいそうすぎる
北島選手がお休み中の現在、日本のエースは、背泳ぎの入江陵介選手でしょう。
オーストラリアでの大会にて、200m背泳ぎで世界記録を出したとき、話題としてはスルーしてしまったのですが、結果的に入江選手にとって今回の騒ぎは、かなりのダメージが残りそうですよ。
昨年度のレーザーレーサーから始まった水着論争ですが、今年は新開発の水着に関して国際水泳連盟のチェックが厳しいらしく、記録が出た水着がおおよそ検査を通過しなかったようです。
たまたま、入江選手が着ていたものも、通過せず。せっかく出た記録が幻にされそうです。
それを払拭するために、いま行われているジャパンオープンで、規定どおりの水着でどれくらいで泳げるのか真価を問うたわけです。記録こそ出なかったものの、しっかり勝っているのは立派です。
今年は世界選手権が行われますが、そこで改めて、記録を狙えるよう、追い込んでほしいものです。
« フィギュア:GPシリーズスケジュール決定。いきなり真央vsヨナ | トップページ | 八重洲>浜松町>柏 »
「スポーツ」カテゴリの記事
- パリオリンピックが一段落(2024.08.12)
- 誰も幸せにならない直前すぎた体操五輪代表女子選手の処分について(2024.07.20)
- 大谷翔平選手の銀行口座が元通訳水原一平氏に好き勝手に使われていた件(2024.04.13)
- サッカー代表戦がテレビで見られないならネットで見ればいいじゃない?(2024.01.19)
- 大谷選手、本業は年収200万ドルも副業から年間5000万ドルか?(2023.12.16)